生検の為、JR東京総合病院に3日間の入院2012年08月03日 12:00

予定通り8月1日入院、ナースステーションから一番遠い6人部屋に、その日に入院の男性と2人で入室した。後で聞いた話であるが、ナースステーションからの距離と生命の危険性が高い順に部屋が選ばれているとのこと、近くに入った時には終わりに近いのだと何とも嫌なことを聞いてしまった気が。
午前中は、外部委託業者と手術後着から箸に至るまでの借用契約、そして午後は、先ず担当看護士が諸々説明に、次に薬剤師が服用薬をチェック、続いて手術室担当看護士が、麻酔科の医師が、各々の説明を了解した旨のサインを、そして最後に主治医の泌尿器科部長が来室。入院日の午後は概ねペーパーワークで終わった。
主治医に明日の生検について聞いてみたが、明日は学生を3人呼んでいて学生が実施するとのこと、痛みは無いので心配不要と、万が一がんが発見されても治療方法が用意されているので心配ないと、告げて部屋を去った。
とは言え、この病院に来る前に前立腺内のみならず腰骨に転移していることが告げられているので、気休めには???と思いつつ翌日の生検を待つ。
入院の翌日、予定の手順に従い部屋で浣腸をして直腸内を消毒した後、手術室担当看護士に付き添われて徒歩で手術室に入る。
麻酔の種類は病院によって、局所麻酔、脊髄麻酔、ガス麻酔等が使用されているようであるが、JR病院では脊髄麻酔であった為、オペレーターの話し声は聞こえるものの痛みは全く無く終えることが出来、痛いのが苦手な私には本当に助かった。
翌日に担当医の診察を終えて退院の予定であったが、主治医は来ず、主治医に会わずに退院か???と思いながらタクシーで帰宅した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ziyuutabi.asablo.jp/blog/2012/08/03/7232720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。