新治療法、免疫療法に関する情報2013年08月09日 00:00

免疫療法がUSAで承認され、治療が開始されているとのことでしたが、高額で約$10,000,000.(10万ドル)(1千万円程度)程度でした。
この他、渡米費用等を勘案するとかなり高額となります。確実に効果が期待できる治療ではないようなので、かなりの思慮が必要の様です。
その後、友人からの情報で、三重大学で臨床実験が開始されていることが分かりましたが、ホルモン療法が効かなくなった患者が対象とのことで、現時点では未だ受ける要件を満たしていない事が分かりました。渡米費用は不要ですが、費用と期待できる効果は同様の様です。引き続き、調査をして行きたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ziyuutabi.asablo.jp/blog/2013/08/09/7240376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。